

帰りました!!!

こんにちは!

松井宏太です。

一昨日、日本へ帰国しました。

マレーシアでは、ハプニングがたくさんありました(苦笑)

まずは、食の違いが、すぐには対応できず、なかなかご飯が食べれませんでした。

日本食に似ているものばかりを選んで食べていました。

普段の量から言うと、断然少なかったです。

食べる量が少なかったせいか、口の中にはたくさん口内炎が出来ました(>_<)

かなり痛かったです(T_T)

口内炎が出来てからも、痛くてあまり食べれずじまいでした。

でも、お昼にドライバーのマネージャーがつくってくれる、おにぎりは最高においしかったです。

それと、言葉の壁もなかなか高く、多少な英語しか出来ないが、僕は必死に喋りました。

あとは、僕の笑顔でその場を凌ぎました。

その笑顔が素敵だね!!とも言われました(笑)

笑うのが得意でよかったと思いました。

あと、マレーシアでの一番の思い出が出来ました。

マレーシアに行ってから、マレーシアスタッフと、すごく仲良くさせてもらっていて、最終日の夜、偶然ですが、僕に「一緒にご飯にいかないか?」と誘ってくれました。

僕は嬉しくて、一緒に行きました。

言葉は難しかったが、一緒に楽しむ事が出来たと思います。

最後には、マレーシアのお土産なども貰い、とてもいい思い出になりました。

また、会えたらいいなと思います。

次に行くのは、ドライバーでいきたいと思います!!

今回もたくさんの方々に迷惑をかけてしまいました。

ですが、このようなチャンスを与えてくれたことに感謝したいと思います。

ありがとうございました。



なんか今週末、レースはいい感じになりそうです。

お疲れ様でした。


少しですが、写真を貼ります。

ご覧ください。

20080625103218
20080625103217
20080625103216
20080625103215
20080625103213
20080625103212
20080625103211
20080625103210
20080625103209
20080625103208



行ってきます!

今日、マレーシアに向けて出発します!
初めての海外で、少し緊張しますが、精一杯お仕事をしてきます。
帰国後に写真が載せれれば、載せたいと思います。
では行ってきます。

1日の紹介!!

どうも!!

松井宏太です!!

僕の今日1日の出来事を日記形式で紹介します。

ご覧ください☆


今日は朝から、ナカイサーキットと言う?ジュニアカートコースに行ってまいりました。

なぜかと言うと、子供たちのカートの講師として兄と一緒に行きました。

まずサーキットに着いてビックリしたことは、本当の子供たちばかりでした。

これは、教えることは苦労するだろうなと思いました。(苦笑)

でも、子供たちは嫌いではないので、喜んで講師をやりました。

やはり、4歳~9歳の相手は理論的に言っても、絶対にわからないと思い、どうすればいいか?など悩みながら教えました。

みんなカートが好きでやっていると思うので、僕の担当の子供たちには、第一のアドバイスを「楽しんで乗ること!!」とアドバイスをしました。

これは、いつも僕の乗るときに気をつけることなので、あえて言いました。

楽しくやらないと、上達しようにも出来ないと思うからです。

ただ走ってるだけだと、いつもと変わりません。

なので今まで以上に楽しんで乗ってもらいました。

でも、楽しんでもらうにも少し苦労しました。

コミュニケーションをとらないと、子供は全く話を聞いてくれないので、積極的に子供たちと話したり、一緒に遊んだりしました。

そうすることで、すぐに懐いてくれ、アドバイスを聞いてくれるようになりました。

これで、次の段階に進めました。

次の段階といっても、理論的には通用しないので、効果音をつけながら説明しました。

効果音で大体のことはイメージしてもらえるかなと思い、やってみました。

でも、理解してもらうのはすごく大変でした。

いろいろな説明も試して、この効果音が一番だと思い、指導していました。

ですが、スクールの時間も限られており、あっという間に終わってしまいました。

まだまだ、時間が欲しかったです…

そう言っても限られているのもなので仕方ありません。

また、このような教える機会があれば、今回の失敗を活かして教えることが出来たらな!!と思いました。

今回はこのような機会をつくって頂いた方々にも感謝したいと思います。

有難う御座いました。




以上、松井宏太の日記でした!!





松井 宏太









どうでしょう??

こんにちは。

松井宏太です。


久しぶりの記事になります。

申し訳ありません。

最近、季節の変わりで、体調が悪くなる時期です。。。

それで、まんまと体調を崩してしまい、とても大変です。。。(苦笑)

皆さんは、体調を悪くしていませんか?

悪くしたときは、ビタミンCをたくさん摂取しましょう。

そうすると、気持ちもスッキリして、体調も良くなります。

体調なんて、自分の気持ちの持ちようだと思います。

自分の気持ちがよくない時になるもの!

気持ちがいい時なら体調なんか気になりません。

そうだと思いませんか??

僕は、18年しか生きていませんが、ほとんどそうだったと思いました。

日々の生活の気持ちが自分を苦しめるのです。

それを改善するには、日々の生活から気持ちの持ちよう(ネガティブにならないこと)が大切です。

これはどんな人にも当てはまると思います。

僕自身、まだまだ気持ちは弱いので、これからも日々鍛えていこうと思います。

これからも、いろいろなことがありますが、毎日楽しく生きましょう!!(笑)



以上、松井宏太のお話でした。

皆さん、コメントください!!!!!!



